人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいもほり

「おいもとってきたよ~」
僕が帰るなり大きな声でおしらせです。
「おいも見せて」と言うと自慢げに大きなさつまいも
を高らかにあげてみせてくれました。

小さなのもひとつ持って帰ったようですが今日
保育園に迎えに行ってくれたおばあちゃんにあげた
とのこと。

もひとつ自慢げにみせてくれたのが小さなタイル。
きっと土を掘っているときに出てきて気に入ったので
袋に入れて持ち帰ったんだろうなぁ。。

ぼくも子供のころはよく何かを発見したくてワクワク
しながら土掘り遊びをしたことを思い出しました。

お芋は明日のグラタンの食材に決定したのを聞いて安心
したのか小さな出土品をパジャマのポッケに入れて
りーこちゃんはお母さんと布団へ入っていきました。

さて、僕はビールでも飲みながら砂だらけのリビングを
コロコロクリーナー片手にプチ掃除開始です(-。-)y-゜゜゜
おいもほり_f0217327_23251518.jpg