人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙豆(せんず)

今日は仕事がたてこみこの時期にしては珍しく
帰りが遅くなりました。
10時過ぎには家に着いたのですがやはり我が愛娘りーこちゃんは
すでにぐっすり夢の中。。。やっぱり寝顔も可愛いや。
akiも同じ態勢で同じ顔で夢の中。
これを見ると疲れも吹っ飛ぶ(*^_^*)

ただ僕にはもう一つ、家に帰ってまず最初にする楽しみがあります。
それはりーこちゃんの保育日誌を読むこと。
保育園での生活や日々の変化や成長をこと細かく親に知らせてくれる
連絡帳です。
昨年の4月から保育園に行き始めたのですがその時からずっと
この保育日誌には助けられてます。
先生方はみんな愛情いっぱい大切に大切に子供たちを育てて
くれていることがひしひしと伝わってきます。

今日は保育園ではシール遊びをしたようで小さいシールが
手に沢山付いて「とれない、とれない」とぷちパニックになって
手をブンブン振り回していた様子が書かれていました。
こんなささいなことですが読みながら顔はニヤけてきて心があったかくなります。

この保育日誌はどんな疲れにも高い回復作用を発揮する僕の仙豆です。