カテゴリ:未分類( 11 )

今月の関東出張のときに表参道で少し寄り道
したときのワンショット。

今年、我が家で予定してる友達家族を集めての
クリスマスパーティーでのサプライズプレゼント
をここで調達しました。
f0217327_13492255.jpg
f0217327_1349418.jpg

[PR]
by iwako0914 | 2010-12-26 12:05
午前中はお参りで夕方から僕の両親も招待して
豊中駅近くにある銀やでお祝い会をしました。

ここはほんとに魚料理がおいしくてお気に入りの
居酒屋さんのひとつです。

最初の刺身盛りだけ写真におさめ、あとは飲んで食べての
大盛り上がりでした。

刺身盛りはその日の仕入れによっていつも変わるんですが
今日のはカニと鱈の白子が入っててルンルン。
個人的にはシマ鯵が絶品でした。

りーこちゃんは茶碗蒸しにハマったらしく1つをペロッと
たいらげて、おじいちゃんのももらってました)^o^(

次の日は仕事なのにもかかわらずオトンと僕、2人で結構飲みました。
f0217327_0241037.jpg
f0217327_0242958.jpg

[PR]
by iwako0914 | 2010-11-07 00:27
先日、仕事で京都の伏見に行った時に
ちょっと寄り道してきちゃいました。

初めて見た大河ドラマの『龍馬伝』に
がっつりハマってしもたぜよ!
まっこと感無量。。
f0217327_22593832.jpg
f0217327_2304651.jpg

[PR]
by iwako0914 | 2010-10-20 23:01
先日、僕の誕生日飲み会をプロデュースしてくれた
後輩Wくんが今年は電子辞書をプレゼントしてくれました。

Wくんは5月、僕は9月に毎年お互いがお店を選んでプレゼント
を用意するという2人の恒例イベントです。今年で7回目くらいかな。。

この電子辞書、かなりカッコいいと思います。
色といい容姿といい、スマートフォンよろしく片手でサクサク
あつかえます。

機能も広辞苑と7ヶ国語の旅行会話が入ってるんで何かと使って
いけそうです。

ちなみに昨年は鋳物職人がつくった究極の爪切り戴きました。
りーこちゃんの爪を切るのに重宝してます☆
f0217327_18113229.jpg

[PR]
by iwako0914 | 2010-09-25 18:10
昨日、後輩が手配してくれたチケットで17年ぶりに甲子園に
いってきました。
さすが阪神タイガース、首位ということもありなかなか
チケット取れないところ、なんとライトスタンドのベストポジション
を用意してくれました。
しかし久々の甲子園、何から何まで様変わりしてたのには驚き。

試合はというと稀にみる好ゲームでタイガースの勝ち。
特にどこのファンというわけでもない僕は純粋にプロのプレーと
生ビールに酔いしれてました♪

あらためて甲子園とタイガースファンの熱気とパワーを全身に浴び
ながら良く笑い、大声を出し、知らない人と友達になり、とても
刺激的な素敵な一日になりまた(^v^)
f0217327_2349996.jpg
f0217327_23573176.jpg

[PR]
by iwako0914 | 2010-08-02 23:51
6月に思いきって休みをとって東京ディズニーリゾートに行ってきました。
遅くなってしまいましたがその報告です!

さすが晴れ男と晴れ女、心配していた梅雨の天気もなんのその、
ピーカンの3日間でした。これでりーこちゃんも晴れ女の認定です。

一番心配していたりーこちゃんの体調も会社のT先輩とS先輩のアドバイス
のおかげで万全を整えることができました。
そのアドバイスは
①旅行出発の朝までりーこちゃんには内緒にしておく事
②旅行準備や計画の話はりーこちゃんがねんねしてからする事
③親の興奮をりーこちゃんに悟られない事
でした。要は子供は興奮して楽しみにしている行事の時に限って熱を出して
しまったりするから興奮させてはいけないという事のようです。

朝起きて保育園の時と同じ準備をして家を出たとこからいよいよスタート。
しかし、大きなキャリーケースを持つ僕を見て麦わら帽姿のカワイイ
りーこちゃんが一言「おとしゃんも、飛行機乗ってミッキーさん見に行くの?」
僕(@_@;) aki「・・・・・」 りーこちゃん(*^_^*)
aki、耐えきれず話してしもてたみたいね。。。

どうあれ家族3人元気に出発できました。T先輩、S先輩、ありがとうございました。

飛行機ではきれいな富士山を見て3人大はしゃぎ。
ミッキーさんの送迎バスで楽しく到着。

初日はディズニーシーで2日目、3日目はディズニーランドで朝から晩まで
楽しみました。
やはり、りーこちゃんには大きなキャラクターが近くに来たり大音量の音楽
が少し怖かったようですがパレードを遠くから見る分にはキャラクターの
名前を大声で呼んだり手を振ったり目をキラキラさせて楽しんでいました。

一番おもしろかったのはディナーショーでの出来事ですがお姫様が僕たちの
テーブルに近付いたきて怖かったりーこちゃんはakiにしがみついてたんですが
いきなり僕に赤ちゃんのかつらをかぶせてステージに連れていかれたのを
見てもうパニック。悪者に捕まった僕を助けたいけど怖くて、泣くは叫ぶは
で「おとしゃんが~おとしゃんが~」と周りに助けを求めている姿が
とても可愛らしく、りーこちゃんらしいなとおもいました。

りーこちゃんにとっては怖い思いもして少しかわいそうな旅行でしたが
家族にとっては忘れられない思い出ばかりの良い旅行になりました。

僕は帰り伊丹空港で食べた蓬莱の海鮮焼きそばと生ビールが旅行の締めと
して最高でした。

りーこちゃんは家に着くなりTVとDVDのリモコンを持ってスタスタ来て
「これ、みる~」と一言。 

やっぱりアンパンマンなのね(~_~)
f0217327_2359345.jpg
f0217327_004190.jpg

[PR]
by iwako0914 | 2010-07-19 15:56
昔からファッションが好きで「休日はショッピング」が生活パターン
でしたが、最近はあまり行かなくなりました。
まぁ子供と過ごすことが多くなったてものあるけど最大の原因は
「欲しいものがわからなくなった」てことで悩んでおります。

馴染みのセレクトショップをいくつか回っても心ふるえる逸品に
出合えない事が多くなったからです。
自分がおっさん化したから?
お店のブランドコンセプトが変わったから?

そんなことを考えながらいつもは見ることのない雑誌を
何気なくめくってみて衝撃
「ハリウッドセレブカッコいい!」て当たり前ですが何か今の自分
にはこれかなって思いました。
デザイン・色目が奇抜なわけでもなくただ楽な感じのナチュラル
な着こなし。その中でシャツやパンツのライン、素材のチョイス、
サイズ感、色合わせ、重ね方が超カッコいい。。

ということでこの土日、僕はSafariと紅茶で、
akiは北欧雑貨の本と珈琲で、
りーこちゃんはアンパンマン絵本とリンゴジュースでお勉強です(^^♪
f0217327_15142872.jpg

[PR]
by iwako0914 | 2010-04-17 15:15
今日は朝からakiがお弁当をつくってくれてそれを持って
家族3人で近くの公園に遊びに行きました。
僕が子供のころに朝から夕方までずっと遊んでいた
公園でそんなに大きくないけど桜の木が何本かある
とても思い出深い場所です。

もちろん自慢のリンリンで「しゅっぱつ、しんこぉ~!」
着くなりりーこちゃんは大はしゃぎでお砂場、ブランコ、
シーソー、すべり台を行ったり来たり。

程よく疲れたころにひとやすみでお弁当♪
やはり外で食べるお弁当は格別です。
りーこちゃんも、大声で「おいしぃ~」の連呼。
桜は6割咲きでしたが楽しいお花見ができました(^^♪
f0217327_157035.jpg

[PR]
by iwako0914 | 2010-04-04 15:08
akiが妊娠、出産、育児の為かれこれ
4年ほど我慢していた大好きな
東京ディズニーランドに遂に行くことに
なりました。
梅雨の時期をはずして6月に行ってきます。
待ちに待った計画でしたので2泊3日で
やりたいこと全部盛り込んでやろうと
思ってます。

りーこちゃんはまだ2歳なのであまりよく
わからないかもですが楽しんでるakiと
僕を見ながらルンルン楽しんでくれると
思います。
のりものやアトラクションにはまだまだ
怖がりのりーこちゃんは参加できないけど
あの独特のフヮーン♪とした雰囲気を楽しんで
家族三人で癒されてきます。

泊まりは園内にある憧れのディズニーアンバサダーと
ディズニーランドホテルなのでりーこちゃんの
お昼寝や急なグズリにも大変便利だと思います。

旅行の予約をしてからakiは毎日うれしそうで
6月までのあいだみんなで楽しくすごせそうです。
早めの計画って同じ旅行でもそれまでの準備なんかで
2倍楽しめていいですね。。

という事で、6月は有給休暇2日取って4連休を
いだだきます^^;
みんなぁ、ごめんねっ(^^♪
f0217327_17353924.jpg

[PR]
by iwako0914 | 2010-03-22 17:39
約1年前からずっと欲しいね、欲しいね
と言いながらなかなか見に行く機会もなく
買いそびれていた電動アシスト付き自転車が
ついに我が家にやってきました。

akiは車の免許が無いので近場の移動手段は
もっぱら自転車なのですが最近はりーこちゃん
も体重が増え、今住んでいる場所はわりと
アップダウンの多いところでakiの夏場の通勤
は特にとても大変そうでしたので少しでも楽になる
のならと思いアシスト自転車購入に踏み切りました。

最強アイテムを手に入れたakiは
「これさえあればどこでもいける~」と
とても気に入ってる様子です。

りーこちゃんには黄色いヘルメットを買いました。
少し大きいですがとても可愛くかぶりこなしてます。
毎朝「リンリンのるぅ~」と言いながら元気に
保育園に行ってくれてます。

今日は休日で暖かかったので3人で買い物がてら
サイクリングにでかけました。
いつも車で行く道はやめて裏道を通ると20年ぶり
に通る道などもあり思い出を懐かしみながらの
サイクリングもなかなかいいやんっておもいました。

帰り道にあった小さな公園で休憩がてらさっき買った
パンを3人で食べた後、すべり台とブランコで
遊びました。
りーこちゃんがお気に入りの黄色いヘルメットを
かぶったまま遊んでくれてるのをみて思ったの
ですが自転車のヘルメットって公園でのけがの
予防にも役立ちますね。

電動アシスト付き自転車って決して安いものでは
ありませんがakiの生活の利便性とりーこちゃんの
ルンルン♪を見てると値打ちのある買い物だったと
おもいます。

最後になりましたがアシスト付き自転車って
マジ凄いですよ!最強っす。
f0217327_184345.jpg

[PR]
by iwako0914 | 2010-03-14 18:07