人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行ってきました!ディズニーリゾート

6月に思いきって休みをとって東京ディズニーリゾートに行ってきました。
遅くなってしまいましたがその報告です!

さすが晴れ男と晴れ女、心配していた梅雨の天気もなんのその、
ピーカンの3日間でした。これでりーこちゃんも晴れ女の認定です。

一番心配していたりーこちゃんの体調も会社のT先輩とS先輩のアドバイス
のおかげで万全を整えることができました。
そのアドバイスは
①旅行出発の朝までりーこちゃんには内緒にしておく事
②旅行準備や計画の話はりーこちゃんがねんねしてからする事
③親の興奮をりーこちゃんに悟られない事
でした。要は子供は興奮して楽しみにしている行事の時に限って熱を出して
しまったりするから興奮させてはいけないという事のようです。

朝起きて保育園の時と同じ準備をして家を出たとこからいよいよスタート。
しかし、大きなキャリーケースを持つ僕を見て麦わら帽姿のカワイイ
りーこちゃんが一言「おとしゃんも、飛行機乗ってミッキーさん見に行くの?」
僕(@_@;) aki「・・・・・」 りーこちゃん(*^_^*)
aki、耐えきれず話してしもてたみたいね。。。

どうあれ家族3人元気に出発できました。T先輩、S先輩、ありがとうございました。

飛行機ではきれいな富士山を見て3人大はしゃぎ。
ミッキーさんの送迎バスで楽しく到着。

初日はディズニーシーで2日目、3日目はディズニーランドで朝から晩まで
楽しみました。
やはり、りーこちゃんには大きなキャラクターが近くに来たり大音量の音楽
が少し怖かったようですがパレードを遠くから見る分にはキャラクターの
名前を大声で呼んだり手を振ったり目をキラキラさせて楽しんでいました。

一番おもしろかったのはディナーショーでの出来事ですがお姫様が僕たちの
テーブルに近付いたきて怖かったりーこちゃんはakiにしがみついてたんですが
いきなり僕に赤ちゃんのかつらをかぶせてステージに連れていかれたのを
見てもうパニック。悪者に捕まった僕を助けたいけど怖くて、泣くは叫ぶは
で「おとしゃんが~おとしゃんが~」と周りに助けを求めている姿が
とても可愛らしく、りーこちゃんらしいなとおもいました。

りーこちゃんにとっては怖い思いもして少しかわいそうな旅行でしたが
家族にとっては忘れられない思い出ばかりの良い旅行になりました。

僕は帰り伊丹空港で食べた蓬莱の海鮮焼きそばと生ビールが旅行の締めと
して最高でした。

りーこちゃんは家に着くなりTVとDVDのリモコンを持ってスタスタ来て
「これ、みる~」と一言。 

やっぱりアンパンマンなのね(~_~)
行ってきました!ディズニーリゾート_f0217327_2359345.jpg
行ってきました!ディズニーリゾート_f0217327_004190.jpg

by iwako0914 | 2010-07-19 15:56