人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最強アイテムがやってきた

約1年前からずっと欲しいね、欲しいね
と言いながらなかなか見に行く機会もなく
買いそびれていた電動アシスト付き自転車が
ついに我が家にやってきました。

akiは車の免許が無いので近場の移動手段は
もっぱら自転車なのですが最近はりーこちゃん
も体重が増え、今住んでいる場所はわりと
アップダウンの多いところでakiの夏場の通勤
は特にとても大変そうでしたので少しでも楽になる
のならと思いアシスト自転車購入に踏み切りました。

最強アイテムを手に入れたakiは
「これさえあればどこでもいける~」と
とても気に入ってる様子です。

りーこちゃんには黄色いヘルメットを買いました。
少し大きいですがとても可愛くかぶりこなしてます。
毎朝「リンリンのるぅ~」と言いながら元気に
保育園に行ってくれてます。

今日は休日で暖かかったので3人で買い物がてら
サイクリングにでかけました。
いつも車で行く道はやめて裏道を通ると20年ぶり
に通る道などもあり思い出を懐かしみながらの
サイクリングもなかなかいいやんっておもいました。

帰り道にあった小さな公園で休憩がてらさっき買った
パンを3人で食べた後、すべり台とブランコで
遊びました。
りーこちゃんがお気に入りの黄色いヘルメットを
かぶったまま遊んでくれてるのをみて思ったの
ですが自転車のヘルメットって公園でのけがの
予防にも役立ちますね。

電動アシスト付き自転車って決して安いものでは
ありませんがakiの生活の利便性とりーこちゃんの
ルンルン♪を見てると値打ちのある買い物だったと
おもいます。

最後になりましたがアシスト付き自転車って
マジ凄いですよ!最強っす。
最強アイテムがやってきた_f0217327_184345.jpg

by iwako0914 | 2010-03-14 18:07